肉食系でGo!

あなたも、よく見かけると思いますが。
でもって、今に始まったことでもないでしょうが。

セールスをしない人。
「私は、商売をするつもりはありません!
あなたに貢献したいのです!」
みたいなことを言っている人。

いるじゃないですか。

この態度が善人であると思い込んで
露骨にセールスをする人間を批判したりしてますよね。

たぶん、あなたは、
そういう連中を見ては
中学校時代の
むっつりスケベを思い出すのではないでしょうか。

人一倍エロいくせに。
興味がなさそうにスカしてる奴、
クラスに1人くらいはいたじゃないですか。

誰もが持っている本能なのに
それを否定しちゃう俺ってカッケーみたいな。

本人以外からしたら、
もはや、滑稽でしかないのですが。

あいにくその本人は、
自分が聖人君子であるかのように、
ずーーーっとスカし続けるわけです。

なぜかインターネットの世界には
そういうむっつり君がやたらと多いんです。

それゆえに、
そのむっつりスタンスが
あたかも効果的なセールスアプローチと考えて
模倣する人とかも結構います。

もしくは、自分のむっつりさは
インターネットでは正義なのだ!と考えて
むっつりっぷりに拍車を掛ける人もいます。
ですが、あいにく、
むっつり君が肉食系に先んじることは
オフラインは当然として
オンラインでもありえないことなのです。

そんなわけで、
彼らに感化されず、
あざとい駆け引きに奔走せず
肉食系でガンガン攻めていきましょう。